デイトレードはやめました

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

主婦投資家の方のブログを見ていると、デイトレードをされている方が
結構いらっしゃって、驚きました。

上位10%しか勝てない世界なのに、勝っている方がたくさん・・・
ただただ、すごいなあと、感心してました(^^♪
勝てるから、楽しくなってまた、続けられるのですね(^^♪

私はデイトレードをやめました。やめた理由は、一目瞭然です('Д')

image1


そうです、全部マイナスになって、あきらめました。
できないものは、できないです"(-""-)"
私は出来ないことがたくさんあるので、子供たちにもあまり、求めていません・・・
出来ないことを頑張るより、出来ることを楽しくやりたいですね(^^♪

個別株は20年前から、200万円分ほど持っていて、ほったらかしでした。
主に、株主優待株です。
ですが、ダイアモンドZAIなどの株の雑誌で株主優待のことを見ていると、うらやましくなり、
もっともっと欲しいと思って、コロナショックの3年前から、徐々に個別株を増やし、
一時は500万円ほどになりました。

そこにきた、コロナショック('Д')
我が家はこれから、本格的に教育費がかかってきます。
(大学1年、高2、中3の息子たちに)

コロナショックが少し落ち着いたころに泣く泣く40万円ほど損切して、投げ売りし、
個別株はまた200万ほどに戻しました。現金に変えた分は、子供三人の普通口座に入れました。

その後、どんどん株価は上がっていったので、損切したらダメですね('Д')
今の株は、また今まで通り、ほったらかしの予定です。

それにしても、株主優待はいいですね。飲食店の優待券があると、家族で外食しやすくなります。
子供たちは、外食くらいしか、親と一緒にお出かけしてくれなくなりました。
三兄弟の教育費がかからなくなったら、また少しだけ個別株を増やして、株主優待を楽めるといいなあ。
その頃に、余裕資金があればいいなと思います(^^♪


確定拠出年金  前日比 +5,895

現在の残高(資産評価額合計)17,849,939円
評価損益3,337,823円
運用利回り速報値初回拠出月来)8.1%


ポートフォリオは、株式がおおよそ7割で、このようなかんじです。
資産配分

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング