次男が「学校面倒くさい」と言っておりました

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

一昨日、次男が「学校面倒くさい、休もうかな。」と言っておりました。
はい、分かっています。ここ最近、コロナの影響で4日間ほど、部活(陸上部)が
ありませんでした。
次男は、部活をしに、毎日学校へ行っているようなものなのです('Д')

小学生の時から、「体育」のない6時間授業の日は、朝からテンションが下がっていました。
運動することが好きなのでしょうね(^^♪

「楽しい陸上部がなくて、辛いね~。」と明るく声をかけてみると
「別にそこまで楽しくないけど・・・」と言いながら、結局普通に学校へ行っていました。

子供が「学校へ行きたくない。」と言うと、焦りますね・・・
不登校の子の話を聞くと、胸が苦しくなります。

ですが、それで母親も一緒に落ち込んで暗くなってしまうと、家全体が暗くなってしまいます・・・
家族の中で誰か一人だけでも、明るく振舞っていないといけないのですね。

学校へ行く目的が、部活であっても構わない。
子供たちは、何か一つでも楽しいことを見つけて、楽しく過ごしてほしいと思います(^^♪



相場の方は、暴落してきましたね('Д')
個別株の売買は、ほんと難しいですね。
勉強して経験を積んでも、何の知恵も出てきません。
勉強も経験も、全然足りてないのだと思いますが"(-""-)"

確定拠出年金  前日比 -135,018

現在の残高(資産評価額合計)17,714,921円
評価損益3,202,805円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.8%


ポートフォリオは、株式がおおよそ7割弱で、このようなかんじです。

資産配分1
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング