マンションの管理費、修繕積立金、駐車場代が値上がりします

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

マンションの管理費、修繕積立金、駐車場代がまた、値上がりするそうです。
15年前に新築マンションを購入して以来、値上がりは、三回目です('Д')

今回の値上げ
管理費    13,350⇒15,880  (+2,530)
修繕積立金  13,350⇒19,490  (+6,140)
駐車場代   11,000⇒13,000  (+2,000)

合計      10,670円の値上げ

我が家は住宅ローンは完済しています。
それでも値上げ後は毎月、管理費、修繕積立金、駐車場代だけで48,370円かかります('Д')

持ち家(マンションの場合)の年間にかかる費用は
48370×12(ヵ月)+160,000(固定資産税)=740,440

ローンがなくても、駐車場代込みで一年間に740,440円もかかるのですね('Д')

大家さんになる夢もありましたが、マンションが古くなるたびに、維持費がかかり、
しかも家賃は下がり続ける・・・

我が家の物件の不動産投資は、割に合わないということが、よくわかりました。

いろんな費用があがってしまいますが、勉強になりました(^^♪



確定拠出年金  前日比 -172,976
現在の残高(資産評価額合計)17,541,945円
評価損益3,029,829円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.4%



株が暴落してポートフォリオは、株式が6割5分になりました。
資産配分2
最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪


  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング