自社株は良くないと言われますが・・・

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく


自社株は良くないと言われていますが、我が家は今のところ自社株には助けられています。
毎月18,000円、ボーナス時は60,000円積み立てています。

初めは家を購入したとき、二回目は車を購入したときに、いったん全て売りました。

自社株


家を購入(2006年)したときは、株価はかなり上昇していましたが、株数が少なく、
利益は70万円ほど。

車を購入(2018年)したときは、利益は100万円ほどありました。

チャートを見ると、かなり運がよかったように思います(^^♪

次は、車を購入したときの高値を超えてきたら、半分売ろうと思っていますが、そんなにうまくいかないかなあ。

普段から徳を積んで、運をつかめる人になりたいと思います(^^♪



 
確定拠出年金  前日比 -18,570

現在の残高(資産評価額合計)17,673,159円
評価損益3,161,043円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.7%


ポートフォリオは、株式が6割5分です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪


  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング