せっかく公文に行っていたのに・・・

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく


中学生まではなんとかなっていた勉強も、高校生になると不得意が出てきてしまいます・・・
数学や英語などは、かなり難しくなり、不得意になっても仕方がないと思います。

あるお母様が、高校生の娘さんが定期テストで悪い点数を持って帰ってきたときに
「他の科目はともかく、英語はせっかく小学生からずっと公文に行っていたのに」と、娘さんの前で泣いてしまったと言われてました。

たくさんお金をかけてあげて、泣きたくなるのも分かります( ;∀;)
ですが、子供は本当に好きでなければ、勉強し続けられないと思います。
責められた子供が可哀そうです。

子供が本当に好きかどうかを早く見極めて、公文をやめた方がよかったのかな。
それか、お金をかけても思い通りにはならないのだと認めて、文句を言わない親でありたいです。
(株価も一緒で、自分の思い通りにならないし('Д')・・・)

私はその高校生の娘さんを、小学生の時から知っていますが、裁縫も上手でしたし、水泳でも中学生の終わりまで選手コースとして続けて、たくさんの大会に出ていました。
素晴らしい娘さんなのです。出来るところ、得意なところを見てあげてほしいと思います(^^♪


確定拠出年金  前日比 -47,842

現在の残高(資産評価額合計)17,625,317円
評価損益3,113,201円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.6%

ポートフォリオは、株式が6割5分です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪


  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング