人生は楽しく生きるゲーム(^^♪

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく

私は、人生は楽しく生きるゲームだと思っています(^^♪

そのためには、自分がまず楽しく生きることかな。
家族にイライラしていては、まったく楽しめません('Д')

家族は、自分の思い通りにならないです。そもそも、人を変えることはできません。
自分の思い通りにしようとすればするほど、子供は反抗してきます。
子供と一緒に遊ぶことが大大大好きとか、子供と一緒に勉強をすることが大大大好きな方は違うのかもしれませんが、私には出来ません"(-""-)"

子供に何かを言い聞かせようとして、一人や二人なら説得できますが、三人ともになると、私は負けます。
三人ともきちんと育てようとすると、私が壊れます。

今までママ友をたくさん見てきて思うのですが、頑張りすぎて壊れているお母様がいらっしゃいます。
子供をきちんと育てようとして、子供に嫌われてしまっているのです。
(私も何回も嫌われかけましたが"(-""-)"・・・)
愛情のかけ方を間違ってるのかなと思います。

子供の個性を伸ばしてあげるには、子供を肯定することだそうです。
そのままでいい。
その方が親もすごく楽ですし、自分の人生を楽しめると思います(^^♪

確定拠出年金 昨日と同じです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪


  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村