久々に確定拠出年金の残高を確認しました(^^)

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく


確定拠出年金  前日比 +19,327
現在の残高(資産評価額合計)17,807,458円
評価損益3,240,342円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.6%


久々に確定拠出年金の残高を確認してみましたが、ほとんど変わっていません・・・

一番初めに確定拠出年金の残高を投稿したのは、今から三週間ほど前になります。そのときの残高は17,779,076円でした。
そのときから比べて+28,382円です。途中、+55,000円入金されているので、少しだけ減ったというかんじです。

インデックス投資は面白くないという人が多いのが分かります。
特に男の人は、インデックス投資だとほとんど増えないから、一発勝負に出たくなるでしょうね。

私は、暴落で痛い目に合っているので、地道に頑張ります。
それでも、運用利回り7%以上だと思うと、継続は大事ですね(^^♪

両学長の動画によると、世界の株式市場の弱気相場は平均11か月最長30か月というデータがあるそうです。これを知って、暴落しても慌てふためくことはないなと思いました。

世界はよくなると信じて、インデックス投資を続けていきます(^^♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪


  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村