京都大学得点開示がきました

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく

週末に、京都大学から得点開示がきました。

同時に、京大開示祭りも出ていました(^^♪
いろいろな方の点数がアップされています。
得点開示は(何点/満点中)となっています。その上の点数は、学部によって換算された点数です。
#京大開示祭り2021


息子の得点は、内緒でアップすることはできませんが、学部の合格平均点より7.5点ほど低く、合格最低点より63.1
点ほど高くで合格していました。

思っていた点数と全然違ったようです。
化学で大コケしたと言っていましたが、実際は理科(物理化学合算)の点数は悪くなく、数学で大コケしていました。
数学は200点満点中120点くらいだと思っていたようですが、実際は75点しかありませんでした('Д')

微分の問題の最後の一行で、計算間違いをしたようですが、おそらくそれが部分点なしのゼロになってしまったのだろうなと言っていました。
入試の採点は厳しいですね"(-""-)"

京大得点開示まつり、なかなかおもしろいです。医学部医学科の人でも国語が100点中39点しかとれていないのですね('Д')
もちろん、他の科目は素晴らしい点数です(^^♪

少しくらいは不得意科目があっても、大丈夫ですね。少し安心してしまいます(^^♪
皆、得意科目、不得意科目と上手に向き合っていると思います。


いろいろな大学の得点開示を見るのは、とても面白いと思います。
合格した人も不合格した人も、みんなその後の人生を応援したくなりますね(^^♪


確定拠出年金  
現在の残高(資産評価額合計)17,904,268円
評価損益3,337,152円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.8%

ポートフォリオは、株式がおおよそ6割5分です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村