お小遣い月5万から240万貯めた旦那さん

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています。
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく


旦那さんのお小遣いは月に5万円です。
始めは交通費込みで5万円だったのですが、途中から会社の都合で、
交通費の処理の仕方が変わり、交通費とは別にお小遣い月に5万円になりました。

こっちはなんだか損した気分"(-""-)"

お給料から、財形貯蓄、持株積立、多目的積立(社内預金)、学資保険が引かれます・・・
天引きは貯まる仕組みになっていてよいのですが、三兄弟の食費がかかるようにもなり、キツいときもありました('Д')

ですが、頑張って働いている旦那様のお小遣いを減らすのはよくないということをよく聞くので、節約生活頑張りました・・・

旦那さんは、三年ほど前にバビロン大富豪の教えのマンガを読み、インデックスの投資信託を始めていました。
株も少しやっていましたが、株で利益が出た分は売却し、投資信託に移したよう・・・

バビロン大富豪の教えは、子供たちに読んでもらうために、私が買いました。
子供たちは、理解しているのかどうか、分かりませんが"(-""-)"・・・





ここ最近は、コロナの影響で、飲み会もなくなり、さらに株高の恩恵も受けて、投資信託は240万ほどになったそうです('Д')

旦那さんのお小遣いを減らしていたら、絶対に貯まっていなかった金額。

「三兄弟の学費の足しになるね。ありがとう~」と、先に言っておきました(^^♪

「好きなバイクでも買おうと思ってたのに。でも、そりゃ、学費優先になるわな。」と、旦那さんも言ってました。

やっぱり、旦那様のお小遣いは減らしたらダメなんですね(^^♪




確定拠出年金  前日比 -68,165

現在の残高(資産評価額合計)17,738,107円
評価損益3,170,991円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.5%

ポートフォリオは、株式が6割5分です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村