自分にふさわしい道をちゃんと自分で探して進みます

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから。
確定拠出年金のことをもう少し詳しく

私の子育てにおいての好きな考え方は、斎藤一人さんという日本一高額納税者の方が語っている子育てです。

斎藤一人さん、大金持ちの成功者です。

子育てがうまくいかないとき、いつもこれを読んで、子供を自由にさせてあげなかった自分に反省しています。

子育てで、注意すべきことは・・・


【回答】伸び伸びさせてあげるのがいちばんです 

一言で言うと、「自由にするんだよ」ということです。まずは親であるあなた自身が、自由に楽しく生きること。そして子どもに対しても、あなたと同じように自由にさせてあげてください。

 親はみんな、子どもに失敗させないようにって、あれこれ口を出します。それが親の愛だと思っているけど、それは勘違いなんだよね。
 ほんとうの愛とは自由です。食べたいものを食べさせて、好きな服を着させて、行きたい学校へ行かせてあげる。勉強しろと叱りつけたり、ゲームを取り上げたりする必要はないんです。

 勉強が向いている子は、放っておいても自分から勉強します。勉強が苦手な子も、自分にふさわしい道をちゃんと自分で探して進みます。今の子どもは魂のレベルがもともと高いから、自由にさせたってバカなことはしません。人間はだんだん利口になっているんです。
 子どもを押さえつけなければ、間違いなく素晴らしい子に育つし、自分で幸せな人生を歩みます。だから安心して、伸び伸びさせてあげてくださいね。
 はい、以上です。


ゆほびかWEBから引用させていただきました(^^♪

「勉強が苦手な子も、自分にふさわしい道をちゃんと自分で探して進みます。」というところが、特に好きです(^^♪


ゆほびかWEB




確定拠出年金  前日と同じです。


ポートフォリオは、株式が6割7分です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村