大学生一人暮らしのための契約金は191,700円でした

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから。
確定拠出年金のことをもう少し詳しく


長男、7月から一人暮らしをするということで、とうとう契約金を払いました。

仲介手数料       29,700 円
契約に必要な費用    162,000 円
(内訳は下の図の通り)

計           191,700円 


IMG_0986


関東で一人暮らしをすることに比べると、家賃も安いのでしょうが、決して安くない金額・・・

ですが、私は大学生のとき、通学に片道2時間20分かかっていましたので、遠い大学の通学の辛さが分かります( ;∀;)
あの時は、学費だけでも奨学金を借りていて、下宿したいと、親には言えませんでした。

そう、そのために、子供たちには、大学費用を今まで必死に貯めてきました。
国立大学なら、下宿もOK。
私立大学なら、最後の二年くらいは、下宿もOKかな。
今まで貯めてきたお金を、世の中に流していきま~す(^^♪

それにしても、一人暮らし、羨ましいな(^^♪
そのうち、家賃くらい、バイトで稼いでくれないかなーなんて、思っています。
ちょっと無理かなあ。


確定拠出年金  前日比 +71,303

現在の残高(資産評価額合計)17,951,482円
評価損益3,329,366円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.8%


ポートフォリオは、株式が6割7分です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村