いろいろな子供を応援する努力をしました(^^♪

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく


昔、「自分の子供にはこれといった才能がない」と言って、落ち込んでしまうことがありました。

周りには、優秀なお子さんが、山ほどいます。
頭のいい子、英検をもっている子、野球のできる子、サッカーのできる子、挙句の果てには、頭もよくてスポーツも出来て、何でも出来るスーパーマンみたいなお子様もいらっしゃいます('Д')

ですが、そんなお子さんと自分の子供を比べても不幸になるだけです。

今では、私はそういうお子さんのことを応援しています。
日本の将来のためにも、頑張って~ と思います(^^♪ 

妬み、ひがみがあると、人生を楽しむことができません"(-""-)"
そこで、いろいろな子供を褒めて応援することにしました。
他人のお子さんを褒めて応援することも才能だと思います。
初めは努力が必要かもしれません。

ですが、応援することで心がどんどん広くなっていきます。
そうすることで、子供の粗探しなどをしなくなり、良いところを見られるようになります(^^♪

心がどんどん広くなると、自分の子供にも才能がたくさんあると気が付くはずです。
その方が、きっと幸せな母親になれると思います(^^♪


確定拠出年金  前日比 -142,237

現在の残高(資産評価額合計)17,521,202円
評価損益2,954,086円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.0%



ポートフォリオは、株式が6割5分です。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村