花粉症でも病院へ行きません(^^♪

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく

春になって温かくなるのは嬉しいのですが、花粉症、辛いですよね( ;∀;)

この春も家族みんな、鼻をかんでいました"(-""-)"
この時期だけ、鼻がかぶれないように、少しだけいいティッシュを使っています。

一か月くらいすると、みんな落ち着くのですが。

以前は、耳鼻科へ通っていました。
子供たちは、オノンという薬を処方してもらっていました。

オノンを毎日飲んでも、治るのに一か月ほどかかります。
薬が効いて、治ったのか、花粉が飛ばなくなって治ったのか、分かりません・・・

そこで、最近は市販の薬を使うようになりました。
アレルギーが出た時に飲む薬なので、蕁麻疹にも効きます。
子どもに蕁麻疹が出て困っていたお友達が、いい市販の薬を見つけたと言って、教えてくれました。

これまた、薬で副作用があるため、容易におすすめはできません。

ですが、この薬のおかげで、家族全員、花粉の時期も病院へ行かずに助かっています(^^♪





薬はあまり飲まない方がいいのですが、病院へ行くと、たくさんの薬が処方されます"(-""-)"
以前、お腹の調子が良くなくて、病院へ行くと、たくさんの薬が処方され、飲んでも全然よくなりませんでした。

そこで、そのうちの一つ、ビオフェルミンだけ飲むことにしました。
その日のうちに、治りました('Д')

お腹の調子が良くないときは、ビオフェルミンだけ飲んでいます(^^♪



子どもが小学生くらいから、市販の薬を使うことで、お医者さんへ行かず、医療費削減してます。

それより一番いいのは、人生を楽しんで、薬を飲まずに健康に過ごすことですけど(^^♪


確定拠出年金  前日比 -167,623

現在の残高(資産評価額合計)17,663,439円
評価損益3,096,323円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.3%

日本株も米国株も、暴落きましたね('Д') 今日も暴落中。
ですが、今は積立中なので、株が安く買えると思って、コツコツ我慢(^^♪

ポートフォリオは、株式がまた6割5分です。

両学長が、FIREのことを語っていました。暴落もありますが、やはり投資を続けることは大事ですね(^^♪





最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村