灘高校は過去の栄光!?

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから。
確定拠出年金のことをもう少し詳しく


長男、灘高校出身のお友達が出来たそうです(^^♪
ラインを交換したときに、「灘 〇〇期」とあり、「灘高出身なんやー、すごいなあ。」と言うと
「俺、灘の落ちこぼれやってん。灘とか、過去の栄光やし。」と言われたそう('Д')

京大だと、医学部でなければ、大抵は平均以下のようで恐ろしいです、灘高校
ですが、その子も過去の栄光と言いつつ、高校生のプログラミングで日本1位をとったことがあるとか。
ゲームをするようにプログラミングをするそうで、楽しいようです。さすがです。
これからも頑張ってほしいです(^^♪

勉強の大好きな子に勉強で勝つことは、なかなか出来ません。
「好きこそものの上手なれ」なのでしょう。
それなら、そういう子を自分の味方につけて、いろいろと教えたもらったり、助けてもらった方が楽だと思います。

また一方で、自分も好きなこと、得意なことを楽しみながら、極められるといいですね(^^


確定拠出年金  前日と同じです。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪



  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング


PVアクセスランキング にほんブログ村