平均以下はダメ人間!?

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく

子供たちで平均以下の子と言われるのは、定期テストなどで平均点がとれていない子でしょうか。

定期テストで平均点がとれていないときの勉強法をネットで調べると、たくさんの記事が出てきます。
頭がクラクラしてしまいます"(-""-)"

平均点をとるためには、学校のテキストや問題集を何度(最低三回)も使った方がいいということで・・・

理科のプリントをコピーして、もう一度やってみたり、
IMG_0285


技術家庭科のプリントをコピーして、もう一度やってみたり、
IMG_0283
 

定期テストの解きなおしをするために、コピーして、もう一度やってみたり、
IMG_0335

で、結果は、平均点がとれることもあれば、とれないこともあります。
周りのみんなも、頑張っていますから・・・


一番大事なことは、子供が機嫌よく勉強することなので、平均点がとれなくてもいいと思っています(^^♪
何度もさせようとむきになって、親子喧嘩でもして、家の雰囲気を悪くしてしまうと、他の兄弟にまで影響が出てしまいます。
家の雰囲気を悪くすることが、一番よくないのです"(-""-)"


平均点以下でも、子供が頑張ったのなら全然かまわないと思うのですが・・・

平均以下はダメ人間としてしまうと、まず、真面目な進学校の高校生たちが苦しみます。
公立中学校で1桁順位の子でも、進学校の高校へ行ったとたん、その半数は平均以下になります。

極端な話、京都大学でも半数は
平均以下になってしまいます。
それで劣等感を感じ、うつ病になり、大学のカウンセリングに来る人が多いそうです。
今年、京都大学のガイダンスはオンラインだったので、私も一緒に聞いていて初めて知りました('Д')

平均以下はダメ人間という軸をもってしまうと、どこかで精神がやられてしまいそうです・・・

以前と同じ文になりますが・・・
子供の個性を伸ばしてあげるには、子供を肯定することだそうです。
そのままでいい。
その方が親もすごく楽ですし、子供も親も自分の人生を楽しめると思います(^^♪


確定拠出年金 前日比 +96,988
現在の残高(資産評価額合計)18,001,256円
評価損益3,434,140円
運用利回り速報値初回拠出月来)8.0%


ポートフォリオは、株式がおおよそ6割7分です
一瞬でしょうが、1800万円になりました。今日は、日本株が暴落しているので、また下がっていくと思います。両学長が、iDeCo&つみたてNISAの見直しチェックポイント5選【株式投資の動画を出されていました(^^♪

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪




  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング

PVアクセスランキング にほんブログ村