心が満たされていると少ないお金で楽しめます

社会からおいていかれている47歳専業主婦です(^^♪

家族のことはこちらに書いています・・・
子供の好きなことを伸ばす自由な子育て

我が家の確定拠出年金のことはこちらから・・・
確定拠出年金のことをもう少し詳しく

我が家は子供が小さいときは、公園巡りばかりしていました。

滑り台1つしかない公園でも、木が1本しかない公園でも、子供たちは遊んでいました。
木が1本しかない公園では、子供たちは木に向かって帽子を投げて、誰が木の一番高いところに引っかかるかという、競争をしていました。

一時間以上もそれで遊んでいて、よく飽きないものだなあと、感心してました。
子供は何かしら考えて、楽しく遊ぶのですね(^^♪

帰りにコンビニに寄り、お菓子を買ってもいいよと言うと、大いに喜びます。
100円くらいのお菓子を買うのに、15分くらい考えています。一日のうちで、一番頭を使う時間なのでしょう(^^♪

小学生くらいになると、市の体育館にもよく行きました。
バトミントン、卓球など、数百円で遊べます。
夫婦で卓球をしている方もいらっしゃって、楽しそうだなあと思いました(^^♪
夏は市のプールにもよく行きました。屋内プールは、親も楽です。ほんと、市の施設ばっかり('Д')

家族でUSJへ行ったことは、2回しかありません。
子供は中学生になると、お友達とUSJへ行くようになるので、小さいうちは公園や市の体育館でも大丈夫だと思います。

心が満たされていたら、お金をほとんど使わない本当にしょうもない遊びでも楽しめるものですね(^^♪

確定拠出年金  前日比 +56,630

現在の残高(資産評価額合計)17,809,050円
評価損益3,241,934円
運用利回り速報値初回拠出月来)7.9%

ポートフォリオは、株式がおおよそ6割5分です。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます(^^♪


  にほんブログ村 株ブログ 主婦投資家へ
  
  にほんブログ村 受験ブログ 高校受験(本人・親)へ
    にほんブログ村


  
  女性投資家ランキング